読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

小学生の頃に住んでいた場所へ

社会
小学校低学年の頃に住んでいた寝屋川市に行きました。

なんとおよそ15年ぶり。

小学生時代は行動範囲が家と学校と公園だけだったので、駅に着いても懐かしさを感じませんでした。

駅からとことこ歩いて久しぶりの母校。
グラウンドには元気な小学生とコーチが野球で汗を流しています。

私も体育や昼休みの時間に友人と一生懸命に走っていたことを思い出しました。そういえばよくこけて膝小僧にかさぶたを作っていましたね。

「しばらくかさぶたを見てないなぁ」と思いながら、次は家族で住んでいたマンションへ。

新しく建て替わっていました。私の記憶では近くに遊具があったはずですが発見できず。

建て替えの時に撤去してしまったのかもしれません。

ロケットの形をした遊具、横幅の広い石製の滑り台。思い出の遊具に出会うことができませんでした。

半年ぶりに今の実家に帰省した時ですら街に変化があるくらいなので、15年も経つとかなり変わるんですね。

今見ている街も年を経るごとに変わっていき、2度と見られなくなるのかと思うと愛おしく思えます。

枚方・寝屋川・守口とっても上等なランチ

枚方・寝屋川・守口とっても上等なランチ