
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

倉敷デニムストリートであのデニムまんを食す

野暮用があって先日、倉敷に帰省していました。

実家から少し遠いですが、帰省したら必ず大好きな美観地区を歩くことにしています。

f:id:betelgeuse8:20151123083108j:image

どうですか?なかなかキレイなところでしょう。

どこか明治時代っぽい趣のある美観地区。最近では映画「るろうに剣心」の撮影が行われたとか。

倉敷は国産デニム発祥の地。
そのためか、ここ美観地区には「倉敷デニムストリート」という観光地があります。

f:id:betelgeuse8:20151123084355j:image

こちらが入り口。比較的道幅が狭いので、自転車で入ってしまうと苦労します。

奥に進んでみると、なんと「星野仙一記念館」が!

f:id:betelgeuse8:20151123084722j:image

星野監督の銅像まであります。
ひと通り「倉敷デニムストリート」を楽しんだ後、目的のデニムまんのお店へ。

そこで買ったデニムまんはこちら↓

f:id:betelgeuse8:20151123085055j:image

あおい!アオイ!青い!
さすが「食欲をなくす色No.1」の青色。「倉敷デニムストリート」になかったらきっと買わなかったと思います。

色の奇抜さだけで人気なのかと思っていましたが、なかなか美味。

美観地区に訪れた際にはぜひ食べてみてください。

デニムバーガーやデニムソフトクリームもあったので、今度食べてみようかなぁ。

岡山・倉敷とっておきの雑貨屋さん

岡山・倉敷とっておきの雑貨屋さん