読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

私、転職します

大学卒業後、働き始めてまだ半年ほどですが、

私、転職します

前々からなりたかった職種で働くことが決まったからです。

新卒の就活では思うようにいかず、そのなりたかった職に就くことができませんでした。

その後失意の中、就活を続けて、広告会社に内定をいただきました。

「内定をいただいたからには気持ちを切り替えて一生懸命働こう」

そう思い、今年の4月から広告営業として働いていました。

クライアントとやり取りをして、契約をもらい、自ら広告の制作に携わる。刺激的な経験をさせていただきました。

しかし、働き始めてから3ヶ月を過ぎ、仕事にも慣れた頃、

「この会社でこのまま仕事をしていて、私は本当に幸せになれるのだろうか?」

という疑問が毎日、頭の中に現れて悶々とした日々を過ごすようになりました。

そんなある日、ふつふつと湧き上がってきたのは「新聞記者になりたい」という大学生の頃の気持ちでした。

そして、2015年10月、ついに転職を決意しました。

働きながらですので、土曜日や有給の日を利用して、選考に参加しました。

筆記試験、面接を通過し、そしてついに新聞社の内定をいただきました。

これからは記者として読者のためになる新聞記事をどんどん書いていきたいと思います。

職は変わってもこのブログは続けますので、今後ともよろしくお願いします。

新聞記者という仕事 (集英社新書)

新聞記者という仕事 (集英社新書)