ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

2015年6~8月のラジオ曲5選

作業用BGMとしてラジオを聴くことが多い私。

ついつい作業をする手をとめて聞き入ってしまうこともあります。

 

今回はこの夏、ラジオで何回も聴いて頭から離れない曲をピックアップ。

あなたも聴いたあの曲やこの曲が出てくるかも!

 

1、フレデリック「オワラセナイト」


フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT" - YouTube

 

「仕事を早く終わらせないと、、、」

そう思う時間によく流れていた憎い曲。

この曲を聴くたびに今やっていることを放り出して、この奇妙なダンスを踊りたくなります。

 

2、Ykiki Beat「Forever」


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video) - YouTube

 

初めて聴いたときは度肝を抜かれました。

イントロのワクワク感。そして、次第に盛り上がっていき、サビに入ると一緒に歌わずにはいられません。

まだ弱冠21歳のバンド。今後の活躍に期待。

 

3、androp「Yeah!Yeah!Yeah!」


androp「Yeah! Yeah! Yeah!」music video (三ツ矢サイダーCMソン ...

 

なんともシンプルで軽快なナンバー。

夏の青春の爽やかさを前面に押し出したようです。

「イエイ!イエイ!イエイ!」や「オー!オー!オー!」なんて歌われたら盛り上がれないわけがない。

 

4、JUJU「PLAYBACK」


JUJU 『PLAYBACK』 - YouTube

 

私が高校生の頃にブレイクしたアーティストというイメージ。

そのためか久しぶりにJUJUの新曲を聴いたような気がします。

毎年、夏になると聴きたくなる曲の一つになりそう。

 

5、椎名林檎「長く短い祭」


椎名林檎 - 『長く短い祭』 (楽曲試聴Short Ver.) - YouTube

 

この人の才能は底知れない。

あまり椎名林檎は声を加工しないイメージでしたが、この曲もいい。

古き良き日本とディスコを感じさせるナンバー。

 

〇まとめ

お気に入りの曲はありましたか?

ラジオは古いメディアと言われますが、そこで流れる曲は最先端。

他のメディアで新しい音楽を聴いている人も、ラジオを聴いてみると新しい発見があるかもしれません。

 

OWARASE NIGHT

OWARASE NIGHT