ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

私の好きなニュースアプリ3選

グノシー、エキサイトニュース、アンテナ、ヤフーニュース、カメリオなどなど。

時はニュースアプリ戦国時代。App storeGoogle playでは、様々なニュースアプリがひしめき合っています。

「こんなにたくさんあると、どれをダウンロードすればいいのかわからない。」

そんな人も多いのではないかと思います。

そこで今回は、私がいろいろ使ってみて、気に入ったものを3つ紹介します。

参考にしていただけると嬉しいです。

1.SmartNews
SmartNews, Inc.「スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)」

話題のニュースにザッと目を通しておきたい人にオススメ。

国内、国際、政治、経済、テクノロジーといったジャンルごとに読むことができます。

それだけでなく、ロケットニュース24や東洋経済オンライン、ハフポストなどのメディアチャンネルも充実。

お気に入りのメディアをスマートニュース上でも見ることができます。

2.NewsPicks
UZABASE, Inc.「NewsPicks / 経済ニュースを解説コメントつきでまとめ読み」

経済を詳しく理解したい人にオススメのニュースアプリ。

経済ニュースとそれに対するユーザーのコメントが読めます。

一般の人だけでなく、名の知れたビジネスパーソンもニュースに多数コメントしています。

そのため、このアプリの一番の特徴はためになるコメントが多いこと。

ニュースと合わせて、コメント欄も読むことでより深く内容を理解したり、関連知識を得たりできます。

3.みん経NEWS
Hanagata communications., Inc.「みんなの経済新聞ニュース」

各地の経済ニュースが読める"みんなの経済新聞"がアプリになりました。

地域のニュースを知ることができるアプリです。

気になる地域を5つまで選び、「ジモト」タイムラインで登録したものだけ見ることも可能。

ご当地グルメまちづくりなどのトピック毎に全国各地のニュースを閲覧できます。

◯まとめ
今回は私が愛用しているニュースアプリを紹介しました。同じように見えるアプリも実際に使ってみると、それぞれに特徴があることがわかります。みなさんもお気に入りのニュースアプリを見つけてみては?

新聞*全紙無料(日経新聞はもちろんスポーツ新聞まで)

新聞*全紙無料(日経新聞はもちろんスポーツ新聞まで)