初任給の使い道
4月に初任給をもらいました。
初任給は誰にとっても特別なものだと思います。
自分で稼いで、自分で使って、自分で生活を成り立たせる。その一歩が初任給と言えます。
なので、大人になったと感じることの一つと言えるのではないでしょうか?
初めて会社に所属し、初めてもらう給料。学生時代のバイト代とは比べものにならない感動があることでしょう。
私も例外ではありません。
研修や先輩の営業同行を終え、初めてもらう給料。何に使うのか楽しみでした。
妹に服をせがまれていたことは頭の奥の方に押し込み、家族に焼肉を奢りました。
一人一人に何かを買ってもそれぞれの人しか楽しめません。しかし、焼肉ならみんなで楽しみを共有できると考えたからです。
次に大人になったと感じるイベントはお正月。初めてお年玉を渡す側になります。
この前までもらっていたので、少し残念な気もしますが、大人の仲間入りしたようで少し誇らしげでもあります。

- 作者: 岩瀬大輔
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログ (4件) を見る