
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

内面を見なくても外見でわかる

「外見よりも内面を見ろ。」とよく聞くけど、外見に内面が現れることはけっこうあると思います。

私は働き始めてから偉い人に会うことが増えました。偉い人は明らかにオーラが違うので、会った瞬間にわかります。

さらに、それまで積み重ねてきた経験からの自信が表情や言葉、振る舞いの一つ一つに感じられました。

少し同じ場にいるだけで、どんな人なのかわかるのは何も偉い人だけではありません。

だらしない人はたいていだらしない表情になるし、賢い人はたいてい賢そうな振る舞いになるものだと思います。

外見は経験によって作られるもの。

無理によく見せようとするより、真面目に経験を積む方が結果として、周囲によく思われることにつながるのかもしれません。

[イラスト版]外見だけで人を判断する技術

[イラスト版]外見だけで人を判断する技術