
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

部屋にヤモリが出た!

大学を卒業して、新天地で働き始めた4月初め。部屋にヤモリが出ました。

ヤモリは漢字で「守宮」と書きます。
ゴキブリを駆除してくれるなかなかいい奴。しばらく様子を見ることに。

昼間は姿を見せてくれませんが、夜帰宅すると部屋の壁に張り付いているのをよく見かけます。

夜行性なのでしょう。

部屋の明かりがつくと「やべ、見つかった。」とばかりに動きを止めるのがとても愛らしいです。

餌はあげていませんが、干からびないように霧吹きで水をあげるようにしています。

近くに友人がたくさんいるわけではない1人暮らしの寂しさを少し和らげてくれるヤモリ。

今度、会うのが楽しみです。

新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)

新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)