読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

卒業決まりました。

大学
3月9日。卒業者発表日です。

1月に卒業論文を提出し、2月に口頭試問。この日をドキドキしながら待っていました。

取得してきた単位を何度も確認。それでも毎日不安でした。

発表日前日に勤務地近くの部屋に引っ越し。発表日当日は忙しいため、友達に卒業者発表の掲示を見てもらうことにしました。

卒業者発表日は入学試験の結果発表の日でもあります。キャンパス内ではこれから大学に入る人と出る人の歓喜の声を聞くことができたでしょう。

私の結果は卒業確定。4年間過ごしてきた大学を卒業することが決まりました。

友達から結果を教えてもらった瞬間、一人部屋の中心で「やったー!!」と叫びました。

大学での思い出が頭の中で現れては消えを繰り返し、嬉しさと懐かしさが込み上げてきました。

卒業後は会社で働くことになります。この大学で学んだことを存分に活かしながら仕事に取り組んでいきたいです。

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)