ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

私の成人式

もうすぐ成人式ですね。
後輩たちがそれぞれの地元に戻ります。そこで、たくさんの旧友と再会の喜びを味わうことでしょう。

私の成人式は数年前。

昔近所でよく遊んだ友人と自転車で成人式の会場へ。

そこは地元のスタジアムでした。
小学生の頃、遠足で訪れたり、部活の試合をしたりしていた思い出深い場所です。

市内の新成人たちが一堂に会し、見たことのある顔がたくさん。

式自体は市長の話など形式的なものでしたが、終了後、友達や恩師と写真を撮るなど楽しいひと時を過ごしました。

その夜、中学の同窓会が開かれました。近くの居酒屋で飲み会です。

昔、学校の机を囲んで給食を食べていたクラスメイトと一緒にお酒を飲んでいます。

中学時代はしゃべらない方だった私もコミュ力が上がったのか、それともお酒の力なのか、楽しく話すことができました。

女子は化粧を覚えて、キレイになっていますが、かなり見た目が変わった男子が一人。

中学時代は太っていたその男子が、すらっとしており、美容師っぽいイケメンになっていました。

どの友人も背が伸びたり、見た目が少し変わったりしていましたが、中身はそれほど変わっておらず優しい性格のままでした。

この成人式の日以来、中学の同窓会が開かれていませんが、結婚した友人も多くなりそうな25歳あたりでもう一度やりたいですね。

ところで、成人式で女子が着てる振袖に殺生丸のふわふわがついてるけどなんなんやろ。

犬夜叉 完結編 殺生丸 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

犬夜叉 完結編 殺生丸 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)