読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

Facebookにいなくなったリア充はInstagramへ

メディア
Instagramの勢いが止まらない。
全世界のユーザー数ではTwitterを超えたとのニュースを見るほどです。

私の周りでもInstagramを利用する友人が増えてきました。そこで投稿されるのは旅行の写真や身近で撮影した綺麗な写真など。

つまり、Facebookでよく見かけた「リア充」な投稿がInstagramで見られます。

その影響か、Facebookでは「ディズニー行ってきた〜♡」のようなフォトアルバムが投稿されることが減り、「意識高い」人とおっさんばかりになってしまいました。

リア充」な投稿はInstagramに流れたのでしょう。

リア充」学生は「意識高い」人とおじさんにFacebookから追い出された、というより、「リア充」な投稿をしても疎まれない安住の地を見つけたから、少しずつ出て行こうとしてると私には見えます。

今少しずつ起こっているFacebookからInstagramへのユーザーの流入は数年前のmixiからTwitterFacebookへのそれと性質が似ているような気がします。

どうして流入したのかをそれぞれ解明できたら、次にどんなソーシャルメディアが流行るのかをある程度予測する糸口になりそうです。