
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

マクドナルドのポテト美味しい

2014年はいろいろあったマクドナルドですが、ポテトはとても美味しいと思います。

確かにハンバーガー系はその他の比較的値段の高いハンバーガー店の方が味がいいです。

しかし、マクドナルドのポテトはどこのポテトより美味しいと私は思います。

塩っ気もカリカリ具合も私の理想のフライドポテト像を体現しています。

そんなマクドナルドも業績が低迷してきています。

ファミリー層をターゲットにしていた時は元気があったイメージ。

業績が落ちている原因は食品の安全ももちろんですが、カフェ要素を足すなどによるターゲットやコンセプトの曖昧化もだと思います。

どの商品も癖になる味なので、食べられる機会が少なくなるのは寂しいです。業績の回復を願います。

マクドナルド化する社会

マクドナルド化する社会