読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

厳夜祭に行ってきました

神戸大学の夜の学園祭「厳夜祭」に行ってきました。

毎年、オールナイト&アルコールありで開催されているお祭り。

独特のアングラ感や、ブースの学生と客との距離が近いことが特徴です。

カフェや料理屋、バーなどが並び、各ブースそれぞれの個性がキラリと光っているのも魅力。

私は毎年、所属団体のブースの調理や宣伝で働いていましたが、今年は引退して自由にまわれるようになりました。

しかし、今年は14時から22時まで、そして、アルコールなしへと規模が縮小。

去年までの厳夜祭はもうないのかと開催前まで残念に思っていました。

そんな心配も束の間、アングラ感や個性あるブースが失われていない厳夜祭がそこにはありました。

こだわりの料理
団体の雰囲気の出た店内装飾
面白い映像作品
心地よい音楽の流れる店内
熱い戦いを繰り広げた暗黒闘技場
アイドルのステージなど

全てが厳夜祭の雰囲気そのものでした。

学生以外の方も多いので、大学生と一般の方がつながる機会にもなっているようです。

来年も存続し、欲を言うならより楽しんでもらうためにアルコールあり、オールナイトの厳夜祭を再び見たいです。