読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

Twitterのプロモツイートうっとおしい

メディア 広報・宣伝
ネイティブアドが注目を集めています。

「閲覧者がサイトの一部として違和感なく見ることができる広告」のことです。

例えば、Twitterのプロモツイートやグノシーの「Sponsored」と書かれた広告が挙げられます。

どちらもクリックしなければ、他のツイートや記事に溶け込んで見え、デザイン上は違和感がありません。

しかし、プロモツイートの場合、宣伝色の強い内容が書かれているものがほとんどですし、

グノシーのネイティブアドにはクリックすると、アプリダウロードページへ飛んでしまうものがあります。

どちらの場合も鬱陶しく感じるので、他の投稿と同じように自然(=ネイティブ)に感じられませんし、騙されたと感じてしまいます。

これを解決するには、掲載するメディアに合った、コンテンツとして十分楽しめるものにする必要がありそう。

まだまだプロモツイートはうっとおしい存在ですが、これから変わるのかもしれません。

ソーシャルメディア進化論

ソーシャルメディア進化論