ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

日本のファンク5選

グルーブ感がたまらない!私の好きな日本のファンクアーティスト/グループを5つ紹介します。

 


爆弾こわいPV/在日ファンク - YouTube

今年メジャーデビューを果たしたバンド。特徴的な歌詞と王道ファンクがウリです。バンド名にいちゃもんつける人がいそう笑


クレイジーケンバンド - ワイルドで行こう!!!(Short ver.) - YouTube

昭和歌謡っぽいファンク。様々なジャンルをミクスチャーしているので、聴いていて面白いものが多い。


SCOOBIE DO / 結晶(KESSHOU) - YouTube

このバンドはロック色がかなり強い。パンクやメロコア等の激しい曲が好きな人はこのバンドから入るのがいいかも。


スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / 午後のパレード - YouTube

意外に思う人もいるかもしれませんが、彼もジャンルはファンクになります。惹き込まれる特徴的なボーカル。


UNCHAIN / Don't Stop The Music (young soul ...

ジャズやソウル、ファンクなどに影響を受けたジャンルレスでオシャレな音楽性。若いながらいろんな音楽を聴き込んでいることが伝わってきます。

Road to Funk-a-lismo! -BEST OF SPEEDSTAR YEARS-

Road to Funk-a-lismo! -BEST OF SPEEDSTAR YEARS-