ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

パナソニックの空想動物診断が面白い。

 
私のTwitterアカウントのタイムラインに突如現れたパナソニックの「空想動物診断」。
 
新しいレッツノートのPR用に作成したもののようです。
 
私も試しに診断してみると、「シマトナウマ」でした。
 
一般のユーザーやスパム業者が作った診断アプリはTwitterFacebookでよく見ます。
 
しかし、名の知れた企業が作ったものは初めて見ました。
 
全く知らないユーザーや会社が作ったアプリを利用するのには躊躇してしまいます。
 
一方、「空想動物診断」はパナソニックが作ったものという安心感があるので、抵抗がありませんでした。
 
私の体感でしかないですが、Twitter上でもなかなかの盛り上がりです。
 
「空想動物診断」はソーシャルメディアで情報収集している人にレッツノートを知ってもらえるというメリットがありそう。
 
その中にはテレビCMや街頭広告では、記憶にすら残らなかった人もいるかもしれないので、いい手法だと思います。

 

パナソニック CF-RZ4CDDJR レッツノート RZシリーズ