
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

まだコンビニコーヒーよりスタバコーヒー

経済
コンビニ大手各社がコーヒーを出すようになっていますね。
 
いわゆるコンビニコーヒー。好調みたいです。
 
街中でもコーヒーを手に持って歩いているビジネスマン、ビジネスウーマンを時々見ます。
 
スターバックスドトール等と比べて、コンビニコーヒーはリーズナブルなのが勢いのある要因となっているでしょう。
 
一部のコンビニで店内にテーブルとイスを用意しているものがありますが、それらがない店舗がほとんどです。
 
しかし、個人的にはコーヒーは座ってくつろぎながら飲みたいもの。
 
私はコーヒーを飲みながら、レポートやブログを作成したり、もの想いにふけったりするのが好きな時間の一つです。
 
コーヒーが飲みたいというよりそういった体験をしたいからコーヒーを買っているというのが近いかもしれません。
 
なので、今はスタバやドトールでコーヒーを飲むことが多いですね。
 
コンビニコーヒーの味も嫌いではないので、くつろげるコンビニが増えれば、私はもっと飲みたいと思うようになります。