ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

SONYのハイレゾ対応ウォークマンに期待

何を隠そうか。
私はSONYウォークマンのファンです。
 
そのため2013年、ハイレゾ対応ウォークマン「ZX1」が発売された際にはかなり注目していました。
 
しかし、私は購入することを諦めました。
 
7万円。学生の私にとってかなり高価な値段設定だったからです。
 
そのためか、私のTwitterのタイムラインを見るに、音楽愛好家の人は購入していましたが、それ以外の人は話題にする程度でした。
 
2014年11月8日発売予定の「ウォークマンAシリーズ」は価格を2万5000円からに抑えるみたいです。
 

このように値段を抑えることで、愛好家以外の人にもハイレゾ音源を楽しんでもらうことが狙いなのではないかと睨んでいます。

 
この機種が一気に普及して、SONYが勢いを取り戻してくれると嬉しいです。
 
ハイレゾ音源の曲数は少ないですが、普通の音源でもこの機種では音が良くなるみたいなので、ぜひ購入したいですね。