
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

学祭・サークル応援NAVIの学生特派員記者になった理由

私は学祭・サークル応援NAVIというサイトの学生特派員記者をしています。

関西にある学生のサークルやイベントを取材し、記事にする仕事。

毎回のように新鮮な話を聞くことができるため、いい経験をさせてもらっています。

この記者になったのは、面白いサークルがたくさんあるのに知られていないこと、これがもったいないと思ったからです。

また、そういった面白いサークルはどのような組織運営を行っているのかを知りたいという好奇心を満たすためでもあります。

現在はすでにいくらか知っている団体・サークルの取材からしています。

10月の頭には集落のお祭りの取材を控えているので楽しみです。

それが終われば、他大学にも繰り出して団体・サークルの取材をしたいと考えています。

記者ハンドブック 第12版 新聞用字用語集

記者ハンドブック 第12版 新聞用字用語集