ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

毎朝、卵かけごはん食べたい

卵かけごはん。
私の朝食に食べたいもの堂々1位のお手軽料理です。
 
コンコン、机に卵を打ち付ける音。
パカッと割れた中から美しい形の玉が出てきました。
 
そして、無事にストンと器に着地。
 
カッカッカッと勢いよくかき混ぜ、ごはんの上にゆっくりと流し込みます。
 
ホカホカごはんに生卵がとろーりとかかるこの瞬間。これがたまらない。
 
ごはんの中心が黄金色に染まるや否やすっと一面に広がっていきます。
 
白銀の世界が一変、菜の花が広がる風景になりました。
 
黄金色のお米たちは春の訪れを知らせるかのよう。暖かく優しい味が口の中に満たされます。
 
なんだか心もポカポカしてきました。
 
ああ、食べたい卵かけごはん。毎朝食べたい卵かけごはん。
 

今は毎朝、食パンを食べてるけど、働いてお金に余裕が出てきたら、毎日卵かけごはん食べたるねん。