読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

Twitterのお気に入り表示機能のバカヤロー

メディア
最近、Twitterにお気に入り表示機能が実装されました。

それまではお気に入り登録をしてもタイムラインに現れることはありませんでした。

そのため、他人のファボしたものを見るにはその人のページにアクセスする必要がありました。

それがお気に入り表示機能により、ファボしたツイートの一部がフォロワーのタイムラインに現れるようになりました。

私はこの機能が実装されるまでは、「美女の宅急便(美女画像bot)」のツイートを頻繁にお気に入り登録していました。

自分の好みの画像を後で見返すために。男だもの。しょうがないじゃん。

お気に入りはタイムラインに表示されないので、他の人は見ないだろうなという安心感がありました。

しかし、私が気づかない間にお気に入り表示機能が実装され、私のファボがタイムラインに載るようになりました。

それに気づかせてくれたのは後輩。私の好きな女性のタイプが知らないところでバレてしまうという失態を犯してしまいました。

好きな女性のタイプを自分から言ったり、リツイートしたりは何も問題はないのですが、私が意図せずに知られるのはなんとも気分が悪いものです。

みなさんもお気をつけください。

それでは最後に一言、

お気に入り表示機能のバカヤロー!

Twitter Perfect GuideBook 改訂版

Twitter Perfect GuideBook 改訂版