
ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

ゆるキャラがわからなくなってきた。

文化

世はまさにゆるキャラ戦国時代。

 
くまモンふなっしー、バリィさんが次々と日本中を席巻。
 
その座を「我こそは!」と有象無象のゆるキャラたちが狙う。そんな構図。
 
ゆるキャラグランプリなんかも開かれています。未来のくまモンがここで誕生するわけですね。
 
 
このサイトを見てみると、たくさんのゆるキャラたちが鎬を削っていることがわかります。
 
ボーッと眺めただけでも個性的すぎて「これってゆるキャラなの?」と疑われるものをいくつか見つけました。
 
その中でも私のゆるキャラの概念をはるかに逸脱したものをここで紹介しようと思います。
 
 
「ま、魔界宰相ヘルダーク!?!?」
 
中2が思いつきそうな名前と風貌。ゆるキャラというより全国のゆるキャラの殲滅を目指してそうな勢いです。
 
戦隊モノの敵キャラみたいなのもゆるキャラなんですね。
 
ゆるキャラがわからなくなってきました。
 
ちなみに私の好きなゆるキャラは「ずーしーほっきー」です。
 
 
どこを見ているのかわからないギョロ目から狂気を感じます。
ヴィニイルファクトリー くまモン

ヴィニイルファクトリー くまモン