読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

蚊とやんちゃなクラスメイト

環境
蚊に刺されました。なんと3年振り。懐かしい痒さがくるぶしに広がる。

小学生から高校生まではよく噛まれた蚊。あの赤く膨れた噛まれた跡は夏の風物詩の一つでした。

夜中に耳の辺りを飛んでいる時の鬱陶しさも今となっては懐かしい。我慢出来ずに灯りをつけて、潰すまで探した思い出もあります。

同窓会に出席するも昔のやんちゃだったクラスメイトが欠席していた時のような寂しさをここ数年は感じていました。

しかし、今年はやんちゃなクラスメイトが同窓会に出席。昔と変わらず耳とくるぶしによくちょっかいを出してくる。

「お前も変わらないなぁ。」なんて言ったりして。

なんで見なくなったかというと、暑すぎる夏が原因らしいですね。気温があまりに高いと繁殖も生存も難しくなるそう。

昔は「あんな奴いなくなってしまえばいいのに」と思っていました。

しかし、いざ実際に会えなくなると淋しくなる点は、やんちゃなクラスメイトも蚊も似ていますよね。