読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

私のガス抜き

精神
人によってストレスの発散方法はいろいろですよね。

  • 友達と愚痴を言い合う
  • お酒を飲む
  • カラオケで大声で歌う
  • 寝る
  • 好きな音楽を聴く  などなど

私もお酒を飲んだり、カラオケしたりがストレス発散の手段の一つですが、

Twitterで真面目なツイートしたり、ブログ書いたりが主なガス抜きの方法になっています。

愚痴を言うと負の感情が溜まるだけですし、周りにも迷惑をかけるので、極力しないようにしています。

それより普段思っていることをなるだけ誰にも嫌な気持ちにさせない形で発信する方がいいですよね。

大学で文章を書く機会が増えてから、言葉を紡ぐことが好きになりました。

そのため、こうしてブログを書いている時が私にとって一番落ち着く時間になっています。

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)