読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

ガレージロック・リバイバルバンド5選(2000年代以降)

音楽

幾度となくあったロックのムーブメントのうち現在確認出来る最後のもの。それはガレージロック・リバイバルではないでしょうか。

 
今回はそんなガレージロック・リバイバルバンドから私の好きな5バンドを紹介。
 
1.Arctic Mokeys
このジャンルの中で最も人気のあるバンドではないかと思います。ガレージロックだけでなく、様々なジャンルを組み合わせた曲作りが功を奏したのではないかと。一枚のアルバムで複数の表情を見せてくれます。この曲はセカンドアルバムの先頭の曲。
 
2.JET
こちらはドストレートなロックンロールナンバーを中心に奏でるバンド。ライブ映えしそうなスカッとする曲が多いですが、すでに解散しており残念です。この曲は彼らの最も有名な曲。
 


Mando Diao - Long Before Rock'n'Roll - YouTube

スウェーデン出身のバンド。曲にどこか日本の歌謡っぽさを感じます。そのためか、一番なじみやすい。

 

4.The Strypse
昔のロックンロールがそのまま現代に戻ってきたかのようなバンド。新しさを感じないのが残念だが、純粋にかっこいい。 
 


Hate to Say I Told You So - YouTube

バカッコいいという言葉が似合うグループ。聴いているとこちらまで楽しくなってきます。このバンドはどちらかというとパンク寄り。

 

 

Get Born

Get Born