読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)

読んだもの、考えたもの、何でも。

とにかくやってみる

精神
「とにかくやってみる」という考えで私はこれまで生きてきたのかも。

「あれこれ考えるだけじゃ先に進まないから、とにかくやってみよう!」
決断する時はこう考えることがかなり多いことに気づきました。

何か行動を起こす前にそれがうまくいくのか、目標を達成できるのかはもちろん考えるべきでしょう。

しかし、効果のあるものなのかを調べられたらいいのですが、それがいつも出来るとは限りません。
むしろ出来なかったり、やりにくかったりすることが少なくありませんでした。

だからといって迷惑になると勝手に想像して動かないのは最悪とまで思っています。ジリ貧になって結局ダメになるだけだからです。

それなら自分のやりたいことを主張して、または、やってみて、ダメなら次に活かせばいいし、良かったらそれでいいし、とにかくやってみないと始まらないと思います。

そういう考えだから、他者の行動に対して非難する人が大嫌いなんだと思います。足を引っ張っているようにしか見えないからです。

批判して代替案を出して進める人は大好きですが、非難するだけの人は何に対しても結局何も行動しない、口だけの人が多い気がします。

大抵そういう人は組織の中でずっと脇役な人なんだと思います。
それに対し、失敗をし、反省をしながらどんどんやりたいことを実現していく人は誰でもその組織の主役になれます。

「とにかくやってみよう!」と一歩前に出ることは勇気のいること。でも、この気持ちだけは持ち続けたいですね。